1. HOME
  2. カレンダー
  3. フード&ドリンク&物品販売
  4. 野菜だいすきファーム

野菜だいすきファーム

毎週木曜日に朝採れ野菜の販売を行います。
出来上がった生ごみ堆肥をご持参いただくと、野菜と交換いたします。

日時:7/8(木)・7/15(木)・7/22(木)・7/29(木)10:00~13:00
場所:橘公園(高津区子母口565)広場にて

「捨てない暮らし」はワクワクがいっぱい
ダンボールコンポスト・LFCコンポストで近隣の方に生ごみを堆肥化していただき、その堆肥を使って市民10人ほどで農薬を使わない野菜を栽培しています。

私たちが気持ちのいい暮らしをするのに「農」はとてもいい仕事をします。堆肥から微生物の力を感じ、資源循環が人をつなげ、畑の体験は子どもたちが自ら楽しみ、体で感じるチカラが育ちます。
まちに暮らしていても農を楽しめる、農を暮らしに取り入れる人を増やしていきたい、野菜だいすきファームが一番伝えたいことです。美味しい野菜を食べ、開かれた心で生物の多様性や他者への尊敬を忘れない心を育む、子育てしやすい地域の人の心に繋がると考えます。
地域で回っていく人と資源、自分が食べるものを自分で栽培したり、自分が出すごみの行末まで
責任を持つことって、実は生きる活力の元、生きるって楽しいのプリミティブな形、ワクワクの要素が満ち溢れています。

野菜だいすきファームは
毎週末に定例畑作業を行い、畑体験希望者の受け入れを行なっています。
また毎週月曜日は定期的に宮前区で朝採れ野菜の販売を行なっています。(端境期はお休み)
味噌造り講習や焚き火交流会の企画も毎年行い、収穫体験も含め募集を行っています。

問:野菜だいすきファーム Tel:090-4522-3717(松下)
E-mail:yasaidaisuki.farm@gmail.com

https://www.facebook.com/yasaidaisuki.farm

| フード&ドリンク&物品販売

今後のカレンダーはございません。